CARP sandcastles

広島東洋カープ応援ブログ 目指せ日本一! 「立ち止まるなら全ては終わる。僕らの場所にきっといつか辿り着いてみせる。」 by Kenn Kato

2020カープ一塁手戦力考察

おクスリ騒動でファーストは混沌としている。一応の評価はこちら。

 

◎ピレラ

安部友裕

松山竜平

△磯村嘉考

堂林翔太

△坂倉将吾

△林晃汰

バティスタ

△メヒア

 

守備・打撃ともにフィットするならば、ピレラ選手と安部選手を一塁と三塁で併用すべき。とはいえ、そんなに甘くはないだろうから打てる選手を使えば良い。

打撃面が抜けてくれるなら松山選手や坂倉選手で目を瞑るしかない。ちなみにその場合の目安はOPSだと0.950以上かな。守備の価値からすると。

他の選手は一定以上は守れるだろうから、OPS0.8以上で充分。でも、よくよく考えると安部選手にとっても高いハードルだな。これ。

林選手が、昨年のヤクルト村上選手級の活躍をしれくれることに期待するとしよう。